キャノンデールといえば巧みなアルミフレームワーク!
しかしながらHAND MADE IN USAのロゴが今年いっぱいで消えてしまうことになってます。
今ではヨーロッパやアメリカの他メーカーでも台湾製の自転車が普通になってしまっていますが、やはり本国生産の自転車が台湾製になってしまうのはチョットさみしい・・・
ビアンキのアルミバイクも持っていますが、やはり乗り心地やスピードの乗りはキャノンデールのほうが上です。まぁ値段も倍ぐらいするんですけどねw
今、2010年のCAAD9フレームだけ購入して最後のHAND MADE IN USAをどういう自転車にしようか考えを巡らせておりますです。
現在までに集めたパーツは
DEDA/ZERO100シートポスト ZERO100ステム ZERO100ドロップハンドル
FULCRUM/レーシング5 ホイール
今後の予定
SRAM/RED BB30クランクセット or FSA K FORCE LIGHT BB30クランクセット
fi'zi:k/アリオネ サドル
SHIMANO/アルテグラ or デュラエースコンポーネント
こんなところです。
一番悩んでいるのはコンポをどうするかというところ。CAAD9 1の完成車はディレイラーとシフターがデュラでブレーキはテクトロなんですが、個人的にブレーキはやはり信頼のシマノ製がいいというのと、ホリデーサイクリストの僕にデュラまで本当に必要なのかってところ。
アルテグラで十分だよね・・・多分
デュラを付けるのは自己満足以外の何物でもない気がするw
もったいない気がする(´ヘ`;)
まぁパーツが全部そろうのはボーナスもらってからだしまだ考える時間はあるわけですが、考えてると楽しいのでお財布と相談しながら決めていきたいと思います。
キャノンデールCAAD9 1の完成車だとこんな感じです。
いいらしいですね。
返信削除キャノンデールのアルミは=^-^=
機材検討中って楽しいですよね。
自分も今ホイール検討中です。
デュラなんてネェ~ 違いがわからんです(笑)
キャノンデールのアルミいいですよ~
返信削除僕の場合はシクロがCAAD9フレームなんですけど、35Cの太いシクロ用タイヤなのに、23Cのロードタイヤ履かせてるビアンキよりもスピードが乗ります。
接合部分もキャノンデールのほうがきれいです。
しかしデュラなんてネェ~
わかんないですよね実際www