自転車事故での高額賠償判決が出てます。
自分も自転車乗りとして無視できない問題であります。
最近のジジイやババアはもちろん、高校生やサラリーマンなど無灯火で車道を走ってたり、平気で逆走したり危険極まりないのです。
自転車は左側通行!
夜間はライトを付ける!
歩道を走る場合は歩行者優先!
自転車に乗るからには最低限守ってほしいもんです。
夜間に無灯火で携帯電話で喋りながら人にぶつかって、
後遺症が残った事例では、賠償金約5000万円だそうです。
アナータ払えます?
夜に無灯火で走るってことは、車から見えないし歩行者からも発見してもらいにくい。
ライトは自分が走るところを見るというより、自分を認識してもらうのに必要です。
周囲がある程度明るいから・・・
自分はライトがなくても慣れてるから大丈夫・・・
そんな感覚で自転車に乗ってる奴は死んでしまえ!と思うのです。
自身が無灯火で自損事故するのは、ぶっちゃけ ザマァ~ って思うだけですが、歩行者に傷を負わせたり、車が事故に巻き込んでしまったりしたら、その人たちがかわいそうです。
車を運転していると夜間無灯火の自転車はめっちゃ危険!
どこにあるかわからない移動式の地雷みたいなもんです。
無灯火の自転車はそれだけで凶器です。
ジジイやババアに言っても知らんふりされてしまうけど、本当に死ね!と思いますね。
自転車に自賠責をという話も出てますが、実質的には難しそう。
販売の時に強制すればいいのにね・・・
まぁなんにせよ、自転車の取り締まりを警察はもっと強化すべきだ。
自転車に乗る自分の立場からしても、違反をしていて捕まるのは仕方ない。
違反はしませんけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿