2010年9月16日木曜日

ドル円 為替介入ついにっ!

僕自身はレバ規制前にすべて決済しているので、今回の爆上げでは一切利益を得ていませんが、6年半ぶりの為替介入ということでFXをやっている方や外貨貯金をされている方には大きなニュースでしょう。



82円台に突入したのをきっかけに、政府は介入を決定。関係各所に連絡の上1兆円を超える規模で円売りドル買い介入を行った。



まぁ1兆円程度だと焼け石に水のような印象も受けますが、ファンドやオイルマネーがこれからどう動くのかは見ものではあります。



また政府による介入も継続的なものになるとすれば、政府見解での介入停止水準というのはいくらに設定しているのかも気になるところではあります。



最近は自己資金を動かしていないので、アメリカの指標なども全く見ていませんが、クロス円で見ていると、そろそろ介入あるかとは思っていましたが、相変わらずの口先介入の可能性も高く、もし僕が現在も投資を続けていれば、ショートしていた場面だったので、ノーポジでいたのは助かったっちゃ―助かったかなw



リーマンの破たん以降、正直為替がわかりません。
アメリカの経済状況も良くなったかと思いきや、そーでもなかったりするのでスキャルピングでチョコマカと稼ぐか、今のレートである程度資金に余裕を持たせてロングしておくかというのが安パイだとは思いますが、しばらくはどちらにも動くと思いますので、もしもFXなどをやってらっしゃる方がいたら、損切りの決断は早いほうが良さそうです。



まぁ ショートの方は一生取り戻せない可能性もありますが、ロングの方は塩漬けしておけばそのうちに取り戻せると思いますし、スワップで稼ぐこともできますので安全にいくならロングでしょうねぇ



って、最近の相場を見ていない僕の言うことなので信用しないでくださいねっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿